【あなたの子どもは、どんな環境で育っていますか?】

【あなたの子どもは、どんな環境で育っていますか?】

【あなたの子どもは、どんな環境で育っていますか?】 2048 1152 山下誠司 Official Website

【あなたの子どもは、どんな環境で育っていますか?】

・子どもは、安心感を与えられて育つと、自分や人を信じるようになる。

・子どもは、親しみに満ちた雰囲気の中で育つと、生きることは楽しいことだと知る。

・子どもは、まわりから受け入れられて育つと、世界中が愛であふれていることを知る。

・子どもは、努力を認められて育つと、目標を持つようになる。

・子どもは、皆で分け合うのを見て育つと、人に分け与えるようになる。

・子どもは、静かな落ち着いた中で過ごすと、平和な心を持つようになる。

・子どもは、励まされて育つと、自信を持つようになる。

・子どもは、ほめられて育つと、人に感謝するようになる。

・子どもは、存在を認められて育つと、自分が好きになる。

・子どもは、ひけめを感じながら育つと、罪悪感を持つようになる。

・子どもは、辛抱強さを見て育つと、耐えることを学ぶ。

・子どもは、正直さと公平さを見て育つと、真実と正義を学ぶ。

・子どもは、憐れみを受けて育つと、自分を可哀想だと思うようになる。

・子どもは、馬鹿にされて育つと、自分を表現できなくなる。

・子どもは、嫉妬の中で育つと、人をねたむようになる。

・子どもは、批判されて育つと、人を責めることを学ぶ。

・子どもは、憎しみの中で育つと、人と争うことを学ぶ。

・子どもは、恐怖の中で育つと、オドオドした小心者になる。

【ここ数年、子どものような社員が増えた。幸せに育てたい。】