【経営者として成功し続けるには】 1週間に、100時間以上、仕事をしていれば、誰でも成功できる!

【経営者として成功し続けるには】 1週間に、100時間以上、仕事をしていれば、誰でも成功できる!

【経営者として成功し続けるには】 1週間に、100時間以上、仕事をしていれば、誰でも成功できる! 220 147 山下誠司 Official Website
6月29日。

本日は、青山にある、EARTH本社へ。

AM1:20 起床。

 

まずは、美容業界の専門誌(経営者向け)を、チェック。

 

そして、美容業界の専門誌(技術者向け)を、チェック。

 
 

それから、全国のフリーペーパーを、チェック。

 

さらに、経営者向けの雑誌を、チェック。

 

自分自身の身だしなみを磨きこむため、ファッション誌を、チェック。

 

新聞の朝刊が届くのを待つ・・・。

 

ようやく届いた新聞の朝刊を、チェック。

 

AM4:42の始発を待ち、青山にあるEARTH本社へ。

 

AM5:00に、本社に到着。

 

到着後ただちに、日報を、チェック。
毎日、数字をチェックし、「現場」からだけでなく「数字」からも異常値をあぶり出し、問題発見と問題解決。
早期発見、早期解決、そして予防をいたします。

 

AM6:30。
EARTH本社の國分利治社長と、ミーティング。
EARTHオーナーとしての姿勢、考え方・・・、そして「判断基準」と「価値観」を学ぶ・・・、私にとって、最も重要な数分です。
これをもとに、行動し結果を出します !


AM8:00。
EARTH本社のミーティング。

 
 

午後。
株式会社マーベルバリエーション80の安井麻代社長がご来訪。
安井社長は、ご著書『誰とでもすぐに「仲良くなる」技術』など、数冊の作家でもあります。

 

安井社長自らが、リポーターを務められる、『まよちゃんねる』の動画撮影。
近日、『まよちゃんねる』に、私が登場いたします。

 
 
  
 
 

夕方。
EARTH本社に隣接する、EARTHアカデミーへ。
本日は、メイク講習の開催日。

 
 
 

夜。
G-FACTORY株式会社の片平雅之社長、鈴木雅之取締役ご一行と、青山にある名店で会食。
当方からは、EARTH本社の國分利治社長、中西弘征部長、私の3名で伺いました。

EARTH本社から、会食会場まで、徒歩7分。
國分社長は、いつもギリギリいっぱいまで仕事をされ、速足で移動。
國分社長とミーティングができるのは、移動時間か早朝のみ。

速足で歩きながら・・・。
「1週間に、100時間以上、仕事をしていれば、誰でも成功できる」と、教えていただきました。

確かに・・・(過去の記憶が蘇る)・・・。
私と同年齢の頃の國分社長は、1日18時間、休みなしで、仕事をされていた・・・。

 『 18時間 × 7日 = 126時間 』

1週間に、126時間・・・。

100時間を超えている !

  

片平社長は39歳で、既に成功されているのにも関わらず、

「上場するまで結婚をしない」、「自宅にテレビをおかない、そして冷蔵庫もおかない」、「幹部社員を会食会場に入れず、外で待機させている・・・、粗相がないようにと」・・・、

など、仕事への姿勢もすごいです。
すべての時間とお金、エネルギーを仕事に使っていらっしゃいます。
「超」誠実で、「超」ストイック・・・。
さらなる挑戦を続けられ、一緒にいてワクワクする方です !

 

本日、実感したこと・・・。

経営者として成功し続けるには・・・。

1週間に、100時間以上、仕事をしていれば、誰でも成功できる !